お肌の天日干し???

おはようございます 。

 

陽射しが強くなったなぁと感じる今日この頃

紫外線対策はされていますか?

 

洗濯を干す時、ゴミ捨てに行くときも、日焼け止めを塗らないといけないようです^^;

最近、肌のことはとんっと頭になくなってしまっていました。

 

紫外線対策   

正直やっておりませんでした。

 

ずぼらな私はそれぐらい

って思いそのまま・・・ だった・・・

 

今までを振り返っても

十代は、がんがん焼いた・・・

 

 

あ!ガングロじゃぁないですよ(笑)

 

流行っていた世代?だけど、違います

 

多摩川をよく散歩したり、川原で昼寝したり、何駅も徒歩で移動していたりしたもので、

なんの保護もせずにいたから、長きに渡り直焼き状態でした

 

所謂、鉄板焼き?天日干し?・・・・・のような感じですよね・・・・

 

しばらく真っ赤でやけど (><)

 

紫外線

侮ってはいけませんね

 

しっかり、皮膚を守る為にも日焼け止めを塗ってあげないと

 

私も気付いたら

 

え!こんな所に

と思うところにシミができてしまって・・・

 

 

地道に薄くしている途中ではあります。

 

私もいい歳(笑)

昔の様には自力で回復する力は結構大変なので

肌の為にも

お肌に水分を補給して、紫外線から守る為のバリアーを張らなきゃいけない!ですね

 

 

 

どうぞ皆様も、ちょっとだけお肌の為に肌水&日焼け止めで対策してあげてくださいね。

 

 

やっぱり、水分を吸収させてあげてから日焼け止め乳液などで保護するのがベスト。

 

 

何でも水分なんですね(^^)

 

潤いっ

 

大切(☆☆)

 

 

 

今日は日曜日

どうぞ、皆様にとって素敵な休日となりますように・・・

 

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新