サロン通いのペースって?

こんにちは

 

雨模様の今日この頃

雨の日グッズもお洒落になってきている・・・

職業病というのでしょうか

どうしても

足元を見る習慣がある私(笑)

 

長靴も進化&ファッションの一部になっています。

 

『それは長靴?!(★★)すてき・・・』

と思う様なデザインが町中に増えてきています。

 

昔は長靴と言えば

さえないイメージが強くて、どんなに雨が強くても履きたくなかった・・・そして、靴に雨が浸みて冷える・・・そんな感じでしたが

これだと、雨でもお洒落を楽しめる!

 

雨の日グッズ、探索に行こうかと思います(^^)

 

今日はお客様から一番よく聞かれる質問を取り上げていきたいと思います

それは

『どのくらいのペースで通うといいのか』

という質問です

 

 

特に決まりはない・・・のです。

治療と違い

つばきでは、心身のリラクゼーション&日常の身体ケア・健康維持・管理のサポートを行っています。

 

大切にしているのはご来店いただいたお客様の目的

 

ただ、一般的に

体質を改善していきたい

という方のペースとしては

週に1回ぐらいを目安にして頂くといいと言われています。

そして区切りの目安は3ヶ月ぐらいを1クールとしてみていく感じになります。

 

なぜか (??)・・・

というと施術の効果

これが通常1週間ぐらいを境に落ち始めるからなのです。

あくまでも目安で、過度のストレスがかかる場合や多忙な日々の方だと、早めに元の状態に戻ることもあります。

 

逆を言えば

セルフケアの取り入れ方、日常の見直しなど一緒に行っていただくことで

その効果の持続性はぐぐ~ん延びるということなんですね

 

そして、細胞の変換周期がおよそ3ヶ月と言われているので、その効果が体の変化として訪れ始める頃・・・その時の状態をみていきます。

 

この考えは多くのサロンでお客様にお伝えす周期になっているのではないでしょうか?

 

つばきのお店には

様々なペースで、日常に無理のない様に、

また、お客様の目的に合わせてご来店頂いております。

体質を改善したい方だと週に1回~2週に1回のペースや月に1度の方もいます。

 

また、毎週楽しみの一つ、ゆっくりくつろぐ時間としてご利用頂いている方もいます。

 

スケジュールの空いた時にお電話でのご予約でご来店頂く方、

健康維持、管理の一つとして月に1度ご来店いただく方、

運動後のメンテナンスとして・・・

 

目的に応じてつばきのお店をご利用いただけたら嬉しいです。

是非ご自身の体の変化を

楽しんで頂けたらと思います(^0^)/

 

 

 

 

つばきの日記ご覧頂きありがとうございます。

 

皆様にとって素敵な週末の始まりとなりますように・・・

つばき日記

5/31(月)更新