夏の出来事~反省編~

こんばんは(^^)

夏復活!といった暑さでしたね

 

天候の波がかなり激しい感じです。

こんな時は、その変化についていけず、

体のだるさがずし~んと来ることがあります。

 

適度に休養を取りつつ、今年の夏を乗り切りましょう♪

 

という私が食べすぎで胃を壊したばかりでした。。。

 

食べることが好きな私が、食べることができない状態

 

これはかなりの拷問(><)

 

目の前に大好きなメロンがあっても

 

目の前に大好きなすいかが出されても

 

目の前に大好きな肉じゃががホクホクと湯気を立てていても

 

目の前に、目の前にぃぃぃぃぃ

 

自業自得・・・・・

 

今年の夏、一番の反省です

 

この胃の不調のお陰で、久しぶりに病院へ行き

ちょっと検査ができました。

 

定期健診なるもの

自営業のため、気付くと

ずっと行ってなかった・・・

ということは良くあるのです。

 

私の父も、何十年行っていないことやら

心配です。

 

私は、この機会にということで

血液検査と胃カメラを行いました。

 

目で見える安心

これもまた大切。

 

胃カメラは何度か経験していますが

今は麻酔と機材がかなり進歩していました!

 

驚きです

 

ただですね

 

にした、口腔内の麻酔が

 

 

まずい^^;ひじょ~ぉにまずいっ

 

『口の中でゆっくり溶かしながら飲んでくださいね~』

 

と言われましたが、なかなか喉を通らない

 

足をバタつかせながら飲みましたょ。

 

そして、数分の全身麻酔なのか

気付いたら終わっていました。

 

結果は、軽く胃炎の箇所があっただけですみました。

 

自分の欲求と胃の許容範囲の食事量が合っていない

 

この反省から、今更ながらに腹八分目を意識しております。

 

血液検査も全部良好。

 

昔より今の方が健康体であることは間違いないようです。

 

元気じゃないと、好きなものを美味しく食べられない!ですもんね

 

体に感謝

 

私の体、ありがとぉぉぉ(^0^)/

 

限界まで食べないようにするからね

と毎晩、みぞおちの辺りを擦り擦り寝ています。

 

胃もそろそろ許してくれたようです(笑)

 

今年の夏の出来事~反省編~

 

つばき日記

ご覧頂きありがとうございました(^^)

いい夢が見れますように

★おやすみなさいzzz★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新