備えあれば憂いなし?!

こんばんは

ここ数日、竜巻や雷と空が騒がしかったですね。

こういう天候の時は、気持ちもざわつきやすい。

 

そわそわしたり、不安になってみたり、イライラしてしまったり、

でも、それは私達がある意味自然の中の一部として存在する生命体だから

自然なことで

 

影響を受けるのは仕方ないこと・・・

 

私達がストレスを感じるように

この地球もまた、ストレスを感じているのかもしれない・・・

 

私達に周期的な波が心身にあるように

地球もまた

その周期があるのかもしれないなぁ・・・

 

なんてことを思いつつ、空を眺めております。

嵐がくる前の空模様
嵐がくる前の空模様

それでも、できる限りの災害に備えた対策はしておくことが大切!

ということで、色々自宅の中での安全区域を確保

 

どこかというとぉ

 

1ルームなので結果

 

『トイレ』

 

ここしかありません・・;

 

なので

逃げルート数歩の距離ですが、イメージトレーニングしてみたりして^^

 

 

つばきのお店でおきた時もバスルームかトイレへとりあえず逃げて頂こうかと思っています!

 

 

9月は竜巻が大なり小なり、起きやすい季節のようですので、是非ぜひ

 

一番安全な場所

 

この機会に家族で見直しておくといいかもしれません。

 

イメージ通りにいかないことの方が多いかもしれませんが、役に立つはず!と信じて

 

『備えあれば憂いなし』

 

この故事ことわざの深さを感じる今日この頃です。

 

 

つばき日記

5/31(月)更新