夏の出来事~姪っ子誕生~

今年の夏の思い出

一番は姪っ子の誕生!

 

姪っ子ではじまり

姪っ子で終わりましたv(^о^)v

 

命の誕生を成長を

身近で感じる機会をくれた

妹夫婦に感謝する思いです。

 

私は仕事の合間という少ない時間でしたが

その勢いある成長に毎日驚いてました(☆0☆)ぉぉぉ

 

行く度に表情が変わり、行く度に重さが増し、あっという間に、伸び蹴りの強さ増す

 

更に

姪っ子の腹筋・背筋力のすごさ

 

生まれて1ヶ月ぐらい経つと

まだ

首も据わっていないのに

 

自力で上半身が持ち上がってくるわけで

首だけぐね~んって ぉぃ!

 

非常に驚きます(×о×)

 

姪っ子の仕事

本能の赴くままに過ごす(笑)

 

つまり、生きることに一生懸命なんですよね

 

この世界に慣れて、1日1日、心身の活動を発達させていくこと

 

それが私達、みんな通ってきた

最初のお仕事

 

そして、はじめての出産をし、子供をもった妹は

ママ0歳

だから、ママも1日1日、ママとして心身を成長させていく・・・。

 

妹も何だか遠くに感じるぐらい

非常に大きな大きな人になっていて・・・

 

あっ

体じゃいですょ(笑)

 

人間的な大きさ(^^)/です

 

そして、表情が更に更にとても優しくなりました。

 

何より、沢山の幸せを私達家族にくれました。

 

今度会うときは

どんなに成長しているのかとても楽しみです。

 

 

つばき日記

5/31(月)更新