読書の秋

こんばんは^□^

 

連休最終日

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

秋の季節は

過ごしやすくて、いいですね☆☆

 

読書の秋

皆さんは読み続けている本はありますか?

同じ本、文章なのに

その時々で違うように感じる・・・

昔は全く意味がわからなかった本も読み直すと

そうなんだぁと新たな発見が生まれたり

 

何も感じなかった場面で感動したり

不思議ですね

 

私にも何度も何度も読み返す本達がいます。

 

NHKでアニメでも放映していた物語

『十二国記』

 

原作とアニメは少々登場人物に違いがありますが

どちらも面白いです☆

 

長編で何巻も出ていますが

あっという間に物語の中に入り込める

読みやすく

そして

何より

現実世界のお話ではないけど

でも

そんな心情あるある!

というような

人間の弱さ・欲求、憎しみや妬みや卑屈さといった陰な部分

愛すべき人間の良さや気付き・成長への道のりなどが書かれていて、時間を忘れて読んでしまう本です。

 

 

もう一冊

『夢をかなえるゾウ』

 

これもドラマ化された本

ずぼらな私にとって

この本の内容は教本の様な存在です。

はじめて手にして読んだときは

正直心に響いてこなかったのですが、

読み続けていくうちに

そして、実際に色んな経験をしていく内に

 

「あぁ、なるほどぉ」

とようやくわかってきました。

 

人が忘れてしまいがちな大切な想い とか

前にすすむ為の勇気や行動力とか

そのヒントが日常生活に隠されているということ とか

 

色々面白、おかしく書かれています。

 

私のおすすめ2作品

読んだことがない方

是非機会があったら読んでみてくださいヽ(・v・)ノ

 

ドラマやアニメも化されている作品でもあるので、本が苦手な方は、こちらもまたおすすめです^^

 

 

つばき日記

5/31(月)更新