体もびっくり☆☆!

こんばんは^^

 

昨日は

この時期に30度の気温という、異例の暑さでしたね・・;

 

その為か体調を崩す方がおおいようです。

 

体もびっくり丶(☆☆)/してるんですね

 

例えば

超~辛そうな赤色の食べ物を食べたら、すんごく甘かった×0×

というような時の驚きに近いのでしょうか・・

 

そろそろ寒くなりはじめたぁ

準備準備♪

・・・と思ったら

急に真夏の様な暑さ!!

 

体にとったらこんな感じかな

と想像したりしています。

不安定な気候で風邪を引いたという人もいますが

その他に

最近、よく聞く症状の一つ

それは

 

腰痛

 

しかも

鈍痛やしびれなどの状態が出ている方が・・;

 

特に足の『しびれ』や『だるさ』

といった症状。

足に出ている症状の場合

足!

って思うかもしれませんが

実は腰部から臀部に原因があったりします。

 

まるで、梅雨の様なジメッとしたこの気候による影響かと思うのですが。

 

ということで、

足、腰

特に鈍痛やしびれなどが出ている時にどこでも押せるツボを  ご紹介いたします!

 腰や足に

効くツボがありそうですが

実は手の甲にもあります^0^

その名も『腰腿点』ようたいて~ん♪

 

人差し指と中指の間で突き当たる所

もうひとつが薬指と小指の間で突き当たる所

 

腰に痛みや違和感が合ったり、腿からふくらはぎに何らかの症状があるときは

このツボを刺激してみてください。

目安は3秒~5秒×3回ぐらいのイメージ

1回目はソフト

2回目はほんの気持ち、ちょっと強めて

3回目で2回目と同じ強さで長めに押す

※最後は5秒ぐらいのイメージ

感じです。

 

両手ともやってくださいねo(^◇^)o♪

 

 

このツボは長時間の運転をするときなどにもお勧めです^◇^

 

症状があるときなど

押すと

ず~ん!!

きくぅ~><

という感じを受ける方が多いです。

 

連休ということで

遠出される方や渋滞にあう方もいると思いますので

 

是非お試し下さい

 

 

それでは

☆☆☆皆様にとって良い休日となりますように☆☆☆

 

 

つばき日記

5/31(月)更新