リフレクソロジーの謎解きをしよう♪3

こんばんは^0^

 

曇り空・・・雨・・・台風

天気は何だか落ち着きませんが

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

天候に左右されるというのは仕方ないこと

ただ、ただ

少しでも自然災害規模を小さくできたら、と願うばかり。

 

自然に起きる現象に、私たち人間ができることは限られているとつくづく思い知らされる。

実際、天に身を任せるしかないこともあると思いますが、災害対策、危機意識は常にもっておく必要がありますね。

防災グッズ、避難場所の確認、いざという時の家族との連絡方法など見直しておこうと思う今日この頃です☆☆

まだ、していない人は是非、みんなでしておきましょう♪

 

本日のお題

『リフレクソロジーを受けた後、おなら・ゲップ・せき・鼻水・などが出ることがあるのはなぜ?!』

 

簡単に言うと

リフレクソロジーの好転反応の一つです

 

ふくらはぎのポンプ運動を行い血行が良くなると同時に、反射区を刺激することによって

排泄力が高まったということ

 

 

おならやゲップは胃腸の調子がよくない方に起きる反応

 

胃腸の調子を崩すと悪玉菌が増え、その影響でガスがたまることがあります。そのガスがおならやゲップとして排泄し出すという流れです。

内臓が活性化

リフレクソロジーを受けると胃腸の動きが活発になりやすいです。胃腸の蠕動運動

※ゴロゴログルグル・・・というお腹の音が活動サイン

 

だから、施術をすると、胃や腸内にあるガスが押し出される形でおならやゲップが出たくなったりすることがあります。

おならやゲップのイメージは悪いので、出したくないと我慢しがちですが、できるだけ我慢せずに出してくださいね。

 

胃腸の調子が良くない時のおならやゲップは

有害成分が含んでいたりするので出しちゃいましょう^0^

 

せきや痰・鼻水もまた、同様です。

ウィルスや細菌などが体内にいるとそれらと身体が闘って外に出そうとしているサイン。

 

とっても大切な働き

 

どんな反応が出るか・・・

というのは、その時の心身の状態によって違います。

だから、人それぞれで

その反応によって、

心身がどうかな(??)

というバロメーターにもなります。

心身に備わる自然治癒力・回復力の成せる技?!

体ってすごい~☆0☆

 

 皆様も施術を受けた後、

ご自身でも心身の反応・変化を楽しんで頂けたら嬉しいです0(^^)0

何かに気付いたり、今を見直すきっかけになったり・・・

きっと、体は日々私たちにサインを送ってくれています^^

 

 

 本日もつばきの日記をご覧頂きありがとうございました。

 

体調を崩している方が多いようなので、

入浴してゆっくりを休めて下さいね^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新