リフレクソロジー謎解きをしよう♪番外編

こんにちは^^

大雪の寒さを乗り越え、沢山の陽を浴びながら梅が活き活きと咲いていました

 

キラキラ輝いている梅の花を見ていると

何だか良いことがあるような

そんな気持ちになります

 

☆みんなの元へ幸せの光りが届きますように☆

 

それでは!久びさになりますが

リフレクソロジーの謎解きをしよう♪

今年初のリフレの謎解きコーナーは番外編o(^^)o

ちょっと時間が空いてしまいましたが、引き続き今年もどうぞ宜しくお願いします(^o^)/

 

番外編のお題は・・・

『足は毎日違っているって本当?』

 

答えは本当です^^

 

同じ人の足でも

毎日、毎日、その時の心身の状態で足の様子は違っています。

緊張を強いるような環境にいると、足も緊張状態の足になります。

リラックスした環境になれば、緩くリラックスした足に

 

様々な表情が足にもあります。

 

例えば

食べ過ぎると、普段はしっかり土踏まずがある人も膨らみを帯びている感じに変化します。

ちょっと消化器官のオーバーワーク中

・・・サイン・・;

土踏まずには胃・すい臓・十二指腸という消化活動に関連する反射区が連なっている為です。 

フル稼働で消化活動をしてますよ

または、フル稼働していた為疲労気味中・・・

ということを反射区は伝えているのですね。

 

でも、通常は落ち着くと元の状態に戻ります^^

 

不思議ですね

ちゃんと日々、足は反射区を通して私達に体からのメッセージを送ってくれています。

 

着替えている時ちょっと足を、是非観察してみてください☆☆

 

今日の足はどんな感じに見えますか?

 

活き活き笑顔の足

どど~んと疲労気味の足

気落ちした足

軽やかフットワークの足・・・

 

☆きっと足は今の状態を教えてくれますょ☆

つばき日記

5/31(月)更新