目指せ♪憧れの~ぉ リフレクソロジスト

癒し処つばき

 

お店を開いて2年。

 

私のお仕事は

お客様を癒すこと

 

でも、

そんな私自身がお客様から沢山の元気とパワーを頂いていて、癒されているんだなぁと感じます(o^-^o)

 

『ありがとう』という言葉を掛けていただいたり

『来る事を楽しみに過ごしている』と言って下さったり

『ふと思い出して・・・』と言って頂いたり・・・

 

そして、「あぁ~気持ち良かったぁ」

    

お客様の笑顔を見れた時

お客様と世間話をしつつ笑い合えること

 

とても幸せを感じる瞬間(o^^o)

 

 

この世界には、沢山の治療院、サロンが存在していて

施術者も沢山いる中、担当させて頂けるというのは、本当に奇跡に近い出会い方だと思うのです。

 

今までもそうですが、その出会いには何かやっぱり意味があるのかもしれない

そんな風に思うと、一瞬一瞬が貴重なんだと感じます。

 

 

私自身もかつてサロンに通っていました。

この仕事をする前の話。

 

だから、だいぶ前の話になりますが・・;

 

 腰を痛め、思うように体を動かせなくて、コルセットで身を守り、薬で痛みを止める。

何より辛かったのは、当時の仕事を辞め、精神的にも無気力に近い状態だったこと。

 

今思うと、もったいなかったなぁって思ったりするぐらい何もしないでいた頃です。

 

そんな私を変えるきっかけをくれたのが

その当時担当してくれたリフレクソロジストのお姉さんでした^^

 

自分でも説明できないような心身の不調やもどかしさを理解しようと親身になってくれたことが、私には嬉しかったんですね。

 

はじめて受けた時なんかは、感動するぐらい足が軽く感じて、

足が軽くなっただけなはずなのに、周りの景色も明るく感じたんです。

本当に不思議ですよねぇ。。。

 

力の抜けた笑顔が自然と出ていた・・・

 

今でもその時に眺めた空を思い出せます。

 

そんなお姉さんに憧れて、この仕事をはじめました。

 

お姉さんの様に

その人の辛い部分を、苦しく感じている所へとそっと手を差し伸べられる

そんなリフレクソロジストを目指してp(o^◇^o)q

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

★★★つばきのお店が皆様の癒しと笑顔(^^)の場となますように★★★

 

つばき日記

5/31(月)更新