あじさい(´▽`*)

憂鬱になりやすい季節・・・

そんな時に気持ちを華やかにしてくれる花『紫陽花』

 

 

 

今日は雨か・・・('_')

と思い庭に行ってみると

白紫陽花が咲いていました(*´ω`*)綺麗~

紫陽花を見ると雨もまたいいかも・・・と思います。

 

紫陽花の花言葉

移り気・浮気・高慢・冷淡・辛抱強い愛情・・・など

この内容を見ると何だかいやぁ~な感じ(;´・ω・)がしちゃいますネ。

紫陽花の色やその様から由来がきているようです。

 

 

でも、最近では家族団欒(#^.^#)♪という花言葉もあり、結婚式などで送られているとか( *´艸`)

小さい花が集まって大輪の花に見える様子から『家族団欒』

 

確かに、寄り添い、集まっている感じです

 

今週末は雨の予報ですが

ここは紫陽花の様に

雨を大いに利用して家族団欒しちゃいましょう(*^▽^*)

 

 

つばき日記

5/31(月)更新