夢をかなえるゾウ2

今日は快晴☀

気持ち良い陽ざしですね~

 

太陽のエネルギーは元気をくれますね(*^-^*)

 

12月に入り、お休みの日

久しぶりに散歩をしました\(^o^)/

私が行く散歩コースは多摩川・・・

 

1時間程歩いていたら、あっという間に夕暮れ

きれい✧

夕日に誘われ、駅の方へ歩いて行きました( *´艸`)


そこで、なんとなしに本屋へ

たまにあるのです。

何となく、目的もなく本屋に入ること

そうすると不思議と、今自分に必要な本と出逢う♡

『夢をかなえるゾウ2』

以前も書いた様な気がしますが・・・

2が本屋さんで並んでいて、買うことにしました( *´艸`)

 

何とも破天荒な神様達が登場し、その神様達によって夢をかなえる道、生き方のヒントを伝えてくれています。

 

今回は貧乏神も登場する内容です

 

貧乏神

 

嫌なイメージだけど、ここに出てくる貧乏神は・・・( *´艸`)どうかな

 

夢をかなえる・・・

私の場合、直球で言えばかなったとは言えないと思われます。 

挫折の連続で夢を変化させてさせて、「今」があります。なので、今回の主人公と自分が重なる部分が多い模様です。

 

挫折は終わりではなく、次につながるポイント地点

 

挫折し落ち込み、悩んだ先に見えてくること・・・その答えは地球上にいる人の分だけある

 

同じ境遇でも、その人の感じ方、考え方、行動次第で全く違ってくる

 

自分はどう生きたいかが重要だゾウ🐘・・・( ̄д ̄)・・・

ガネーシャは問いかけてくれている様な気がします。

 

本の中にあるヒントや閃き

 

ガネーシャは悩んでいる時こそ本を読めと言っておりました☆

「本はこれまで生きてきた何億、何十億ちゅう数の人達の悩みを解決する為に作られてきてんねんで、その本でも解決できない悩みって何なん?!」

「自分の悩みは地球初の新種の悩みなん?」

確かに・・・(^▽^;)新種の悩みじゃぁないわ・・・

 熱弁で長台詞だったので、省略していますが・・・

 

妙に説得力があり、

自分の悩みで検索してみると沢山ヒット!

ヒットした分、同じ様に悩み、その答えを見つけだそうとしている人が世の中にたっくさんいるという事か・・・

執筆されている分だけ乗り越えた人や逆に失敗した人からのヒントがあるという事?か・・・と(*'ω'*)

 

単純脳細胞の私は、納得しちゃうんですけど・・;

 

一年の節目に

自分を見つめ、振り返り、次へのステップに向けて読む本としてはとてもいいヒントになるかもしれません(*^▽^*)

 

どうやら、私に必要だったみたいで

本屋さんで出会ったのも意味があったようです☆彡

 

機会があったら、是非読んで見てください\(^o^)/ガネーシャが待ってるよ


つばき日記

5/31(月)更新