心身のすんごい力4~妊活の強い味方~

あれよ👀と言う間に10月もあと1日・・・。町の景色もすっかり秋模様(*'ω'*)

 

この時期になると私は早くも来年の手帳を用意し始めます。使い慣れた形の手帳を探して、先日買いました。

買ってみて、改めて

『2016年・・・』

とポツリと思ってしまいました💦

 

お店をを始めたばかりの2012年の手帳からちょっと並べてみまして、現在の手帳で4冊目。

歴代の手帳たちは私の宝物✧反省も喜びもぎっしりの玉手箱なり~

 

思い出に浸るのはもう少し先にとっておいて(*'ω'*)...

 

心身のすんごい力4

久々の更新となります('◇')ゞ

今回のお題は・・・

『フットリフレクソロジーが妊活の強い味方になる??』

 

えええええ(@ ̄□ ̄@;)!!本当に!!!!

 

実は本当です( *´艸`)

 

どんな味方になるか・・・

というと

 

♡妊娠に向けての体内環境を整える♡

 

子宮内では、赤ちゃんをいつでも迎えられる様にお布団の様なものを準備しております。この子宮内で作り出されるお布団の様な役目をしているのが、子宮内膜です。

 

生理とは、そのお布団を新しく入れ替えるような感じです(#^^#)

やっぱり、綺麗で快適な環境で迎えたいですもんね♪

 

古くなった子宮内膜をはがして、新しい子宮内膜を作り出す。毎月、女性の体はそのサイクルを女性ホルモンの働きによって行っています。

※生理周期

個人差はありますが、およそ25日~38日ぐらいで周期が巡られいます。

 

これもまた体内の排泄活動の一つで、リフレクソロジーは反射区を通してその働きを活性化、整えていく効果があります。

 

更に!

下半身の循環を促すので、冷え予防になります。

特に腰部や腹部(*‘∀‘)大切な部位

下腹部に位置する子宮や卵巣は足元👣✧の冷えから影響を受けやすのです。

足が冷えている・・・という事はお腹や腰回りが冷えている状態とも考えられます。

 

赤ちゃんが宿るとき、冷蔵庫の様なお腹だと寒い!(≧~≦)風邪引いちゃう

 

そうならない為にも、足元の循環を良くして温かい状態で待ち望みたいですね☆彡


目指す足の状態は・・・

柔らかく、艶やかなかかと👣


この状態は血行が良くなり、ホルモンバランスが整ってきているサインになりますヽ(^o^)丿


 

また、体内の活動全般活性化するので、新陳代謝が良くなりデトックスされた分、良い栄養素が体で活かされやすくなります🍀

 良い栄養を吸収する!とても大切ですね☆彡


妊活されている方は勿論、将来妊娠するその時に向けて・・・

是非、リフレクソロジーを取り入れてみて下さい(^_-)-☆


 

妊活の強い味方になる✧リフレクソロジー✧

それは、命の芽生える瞬間に向けて環境を整えていくサポート


でした(^_-)-


それでは!

皆様にとって素敵な週末となります様に・・・ヾ(⌒ー⌒)ノ

 


 

つばき日記

5/31(月)更新