祝☆まめ

 愛犬「まめ」

 

先日長寿犬として、表彰状をいただきました(*^-^*)

13年前にやってきたまめは

なんと父と同じ誕生日☆彡

この表彰状とともに誕生日も記載された一覧表をいただきました。

 

我が家にとってまめは大切な家族。

猫たちにとってもきっと、優しいおじいちゃん♪

仲良しです(^O^)/

 

たまに、ちょっかいを出しすぎて猫たちに引っかかれそうになってますが・・・(;^ω^)

 

 

私も何かあるとまめに相談報告してます。

こんなことがあってね

こんな失敗して,どうしたらいいもんかね・・・('ω')

こんな嫌なことあってね

こんな良いことあってね

今日は素敵な出会いがあったよ

まめはただただ

目を細めてじーーーーっと黙って聞いてくれています。

 

そして

私の厄を払ってくれたのもまめ。

 

この厄払いエピソードをお店でお話しした事もありますね( *´0`)

 

本厄年だった33歳・・・

色々なことが巻き起こりました。

 

年末には体調を壊しまして・・・

クリスマスは高熱で病院へ運ばれる状態

 

点滴をうってもらい、何とか大晦日は動けるようになったので家の掃除をしていたら、排水管が崩壊・・・

 

2階の廊下は水浸し・・・

 

心配・迷惑かけっぱなしの一年だったので

母の手伝いをして、少しでも役に立てたらと思ってやったことが、逆に仕事を増やす始末で(-_-;)トホホホホッ・・・

 

私は何もしないほうが、今は世の為、人の為だわ💦

 

そんなマイナス思考モード全開な私の話をいつものように黙って聞いてくれたまめ。

 

まめの首をもみ、背中を撫でていた私の手から離れて、急に私の方へと向き直り、

 

見つめ合う私とまめ・・・

 

まめ~慰めてくれるのね~ありがとぉ(ノД`)・゜・。

 

と思ったら

 

何だか足が生ぬるい感触に(・・;)ん?

 

そうです

 

ぬるい感触とは

 

まめのおしっこ(@ ̄0 ̄@;)!!おい

 

最後の最後、まめの厄除け?で大笑いでき、

その後

つばきを開く決心へとつながったという。

 

今思うと、まめなりの気合いを私に入れてくれたのでしょうか(笑)

 

んんんんん・・・

 

でも、このまめとのエピソードがなかったら

私は前向きに物事を考える気持ちが芽生えなかったでしょう✧

まめのおかげで 最後大笑いして嫌な思いを洗い流してくれた( *´艸`)まめのおしこっで(笑)


いつも癒しと笑いをくれるまめ


13歳おめでとう☆彡



つばき日記

5/31(月)更新