幸せな時間(*ノωノ)

じゃじゃ~ん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

巨大なロボット!

そうです( *´艸`)あれです!あれ!

ジブリ映画で登場するロボット兵器です\(~o~)/

 

先日、妹と姪っ子、母と幼馴染のママと5人でジブリ美術館に行って来ました(*^-^*)

いや~等身大のロボット兵器はおおっきい\(◎o◎)/!大興奮

こんなロボットが本当にいたら大変です💦

私もジブリ映画は色々観ていた一人です♪

一番最初は・・・

『風の谷のナウシカ』

そして

このロボット兵器が登場する『天空の城ラピュタ』

 

多分、小学生だったと思われますが・・・、かなり魅了されていました(*´ω`)ねぇ。

特に、天空の城ラピュタの世界観は非常に好きで、何度も何度も観ました!当時は、本気で河原の石を見つめては{これは飛行石なのでは(;゚Д゚)・・・

なぁんて思ってみたりしてました(笑)

 

ジブリ美術館は、アニメーションの歴史とか、となりのトトロの猫バス体験コーナーがあったりして、大人も子供も楽しく過ごせます✧

 

姪っ子は、現在このジブリキャラクターにはまっている様です👀

特に『となりのトトロ』

歌も歌っちゃいます♪

最近ではポニョも💕

という事で・・・

ランチでショートケーキを頼みました(≧◇≦)

結構なボリュームのケーキでしたょ。

イチゴがい~ぱい🍓

この旗は他のキャラクターもあり、レジで販売しているそうで、妹は購入していました。特別な日に使うそうです。

 

でも、姪っ子の手に行くとあっという間にビリビリにされてしまう・・・運命なのですが(;^ω^)ね。

 

 

 

窓ガラスにはよ~く見ると

トトロなどのキャラクターがいます。壁にも隠れていたりして、姪っ子はそれを見つけるのが楽しかった様です。

「あっ☟あっ☞あれトトロ、あっまっくろくろすけ!いた」

と終始見つけて遊んでいました(*^▽^*)

 

移動も多かったのか、帰りは姪っ子もぐっすりでした。

 

 

どんどん大きくなる姪っ子との時間は至福の時

 

自分もおばさん達に沢山抱っこしてもらった時を思い出しました✧

 

三鷹の森ジブリ美術館

お時間ある時に足を運んでみてはいかがでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)

 

~ジブリ美術館へ~

http://www.ghibli-museum.jp/

 

 

  

つばき日記

5/31(月)更新