滝行へ・・・

こんにちは(#^^#)

 

早くも8月が目前!蝉達も泣き出しています。

そして、先日毎年出している風鈴をベランダに下げてみました。

本当は梅雨明けに・・・と思っていたのですが、晴天の下で夏休みに入った子供たちの声を聞いていたら・・・出したくなっちゃいました☆彡

 

もう夏休みなんですね・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イベント盛り沢山!お祭りや花火に河原ではバーベキューしている人も多くなりますね( *´艸`)楽しい事満載な夏です🌻

 

私も・・・今どうしようか考え中です♪

 

そんな夏を目の前に、私は一つのチャレンジをしてきました。

 

それは・・・

 

『滝行』

 

 

滝の場所は神奈川県南足柄市にある

夕日の滝

この日は、いつもより水量が少なかった様です。

それでも本筋の滝の流れは結構な勢い(@ ̄□ ̄@;)!!

見ているだけも滝のエネルギーを感じます(*‘ω‘ *)

 

滝に入る前には、みんなでご挨拶と祈りを込めて、手を合わせます。

 

滝行をさせて頂く機会を得たことに感謝するのと

暖かい陽ざしの中、迎えて頂けたことに感謝して・・・

そして、みんなで無事に滝行ができます様に✧

精神統一。

滝に打たれる前に手の平に意識を集中させてみました。

私の場合は、手が命✧

手の浄化とエネルギーを充電するイメージで。

 

 

滝に入るときは、側に先生がいて見守って下さいます。

 

初めての方は、滝のパワーに圧倒されて体に力が入りやすくなり、呼吸が乱れやすいので、サポートして下さいます。

 

私も、一瞬力が入り呼吸のリズムを整えるのに時間がかかりました。

でも、自分の体へ意識を向けた瞬間『無』の状態になりました。

不思議ですね・・・。

この私が、一時ですね『欲』から解放されたのか、

食欲がなくなった(・_・;)あれれ??

不思議・・・。

翌日には戻ってましたが💦

 

心身を清めて下さった滝に感謝の気持ちを込めて、手を合わせます。

 

 

 

自然の力を実感して、先生、先輩方のご指導のもと、無事に滝行ができました。

本当にありがとうございますm(__)m

 

エネルギッシュな素敵な方達と沢山出会えた一日✧刺激を沢山たくさんもらえました(*^▽^*)

 

 

 

 

皆様に良いエネルギーを送れます様に、

心を込めて👐

 

 

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新