ちょっぴり工夫♪

あっという間に夏が過ぎ・・・蝉の声から鈴虫の音へ・・・。

 

秋ですね☆彡

 

皆様はこの夏いかかがお過ごしでしたか?

 

つばきは5回目の夏となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

沢山の方にご来店頂き、楽しく♪元気に過ごしていました。

 

本当にありがとうございます(*^▽^*)

 

つばきに来ると元気になる(^_-)-☆

来て良かったぁ・・・(*´ω`)

つばきの時間が至福の時💕

ここから体を変えていくぞ!

体の変化がわかってきたわヽ(^o^)丿

 

お客様からそんな嬉しいお言葉を掛けて頂けたり、笑顔が見れたりすると

本当に嬉しく、この仕事ができる幸せを感じます(*‘ω‘ *)

 

私の施術も、その時々で実は変化しています。

お客様がどうしたら楽になるかなぁ・・・。

こうやってみたらどうかな・・・。

これと組み合わせてみたらどうかな・・・。

体がリラックスするにはどうしたらいいのかしら・・・。

 

学んできた技術の中で、ちょっとずつ工夫して新たな方法が見つかる事もあります( *´艸`)企業秘密・・・???じゃないです(笑)

 

今年の夏の大発見は、顔ツボと頭揉みでした。

何をしたかというと、自分の手を冷水で冷やしてから施術をしてみるという工夫。冷水も一工夫して、ラベンダー水で浸す方法です✧

今年の夏は不安定な天候と急激な猛暑で体もですが精神的な疲労も重なってしまうケースが多かった様です。

それは目に見えないストレス。

これにどう対応しようか悩んでいた時に、ふとやってみたらお客様の体の力が抜け、肩や首の緊張が取れやすくなりました。

 

後付けのイメージになるのですが・・・

例えば、PC。

熱がこもらない様に冷やしたりしますよね。

人の脳も同じように、頭に熱がこもるとボーっとしたり、気力が低下したり、頭痛が起きたり、考えがまとまらなくなったり・・・不調が起きやすくなります。

 

熱が逃げれば、脳が辛さから解放されてリラックスしやすくなり、自然と体の力も抜けてくれます✧

 

ほんのちょっとしたことではありますが・・・

心身を変化させるきっかけになるんですね🍀

 

この方法は、ホームケアでも出来ます。

夏は冷やしたおしぼり、冬は温めたおしぼりをおでこに当てて少し時間を置くだけで、気分が違う♪

是非、試してみて下さい(^^)/思いやり+1

 

 

 ✧これからも✧

お客様が癒される・・・喜んで頂ける・・・

そんなお店を目指して頑張るぞぉぉぉ(@^^)/~~~💕

 

つばき日記

5/31(月)更新