畑の恵

先日、父の畑にお邪魔しました((o(^∇^)o))

大根が一杯💕

まだ収穫の時期ではないみたいです。だから、もう少しの辛抱😣

収穫が楽しみです\(^_^)/

今回

収穫してもらったのは‼

「里芋と長ネギ」

父の育てた野菜達を頂きまして…

夕飯は煮込みうどん✨決定

 

里芋の調理に慣れていない私は、母から保存方法を教わりました(*^▽^)/★*☆♪

 

土を水で洗い流し、耐熱皿に並べラップしてチン♪

 

使わなかった里芋は保存用袋に入れて冷凍🌠

いざ!チャレンジ(*^ー゚)ノ

里芋は胃腸の働きを良くして、肝臓や腎臓の働きをサポートしてくれる食材ですね(*^o^)/\(^-^*)

 

しかも、免疫力を高める栄養素が含まれてますd(*`・(エ)・´*)b

これは摂らねば✨

 

沢山もらってきたので、色々作ってみたいと思います🌠

 

 

里芋と長ネギのコンビを見ていたら、

すぐ食べてみたくなった煮込みうどん✨

豚肉と揚げと白菜、人参、しめじをプラスして作りました🎶

そして、以前好きな食材であげました「蓮根」タラコマヨネーズで和えてd(*`・(エ)・´*)b好きなものづくし‼

 

しっかり食べて、パワー全快で

今年を最後まで乗り切りたいと思います🙆

 

 

つばき日記

5/31(月)更新