観劇してきました☆彡

こんにちは(*^^*)

春の香りがしますね・・・

残念ながら、私は今年、マスクごしとなっていますが・・・(;^□^)くしゃみがねぇ・・・

皆様は花粉症の症状は出てないですか?

体調やその時のタイミングで症状が出る様です☆彡

来年はマスクなしで思いっきり春の空気を吸える様に!対策をしたいと思います(@^^)/~~~☆彡

 

昨日のお休みは・・・というと

 

私は、母と一緒に弟の『真弓瞬』が出演している劇を観に行きました( *´艸`)うひょっ!

 

実は、今回の劇はかなりヘビーな内容であるという事で・・・

そして、そのぉヘビーな役でもあるという(・_・;)・・・いったいどんな・・・

 

ちょっと、母に観てもらうか弟も悩んでいましたが

母の「行く(=゚ω゚)ノ」という一言でいく事になりました。

 

題名は

『幸福(しあわせ)の黄色い10日後』

『幸福(しあわせ)の黄色い放課後』

 

という2部作品で公演されています。

弟が出ているのは、『幸福(しあわせ)の黄色い10日後』

 

で、何がヘビーかというと

 

友人をバットで殴り殺すという役どころ><;殺人事件です!

 

題名から想像できないんですけどぉぉぉ(@_@;)

と思いながら前情報を弟から聞いておりました。

 

なので、ブログでも紹介するかどうか・・・観てから決めようという感じでおりました。

 

しかし!実際観てみたら、内容が濃かったぁ(*'ω'*)・・・

 

高校生の学校生活が舞台の中心。

友人を殺害するというショッキングなシーンからスタートしていきます。

そう、ここから10日前まで巻き戻すように様々な高校生達のよくあるあるシーン心の葛藤思春期特有の潔癖さが描かれていきます。

 

確かにドロドロっとした部分もありますが、女子高生たちのコミカルな演技が中和剤になっていて、

 

テンポがよく観ていて楽しめたり、迫真の演技にのめり込めたり、一言で言うと

『面白かった』です(*^▽^*)1時間45分楽しめる♪

 

高校というと、様々な人が集まり

個性が豊かな空間になります。

おとなしい子から、華奢な男の子もいれば、ジャイアンのごとく大きな体つきの子、大人びた女の子から、お調子者の子、クラスのマドンナ的な女の子から、運動神経がよく目立つ子、・・・

そして

教室から屋上、通学、寄り道、遊び場所・・・

 

それが、舞台の中で、表現されていきます。

道具は椅子、後は演技!

 

それで、シーンが変わるんです。

 

真弓瞬が演じるは『やまちゃん』。その友人役の男の人がまぁ・・・あまりにも陰湿な世界に入っていく様や、そこへ『やまちゃん』を巻き込んでいく感じ・・・

あまりにもリアルで

「家の弟を変な世界に引き込まないで!<`ヘ´>

と怒りに行きたくなったぐらい。

 

完全なブラコンですね(-_-;)はい(笑)

それだけ、演技力があるという事で(;´∀`)本気で怒っちゃうところでした

 

 

公演は4月2日(日)までやっていますので、ご都合が良ければ観に行って下さい(^^)/

詳細は・・・

下記のパンフレットを参考に(^_-)-☆ 

 

サンモールスタジオ提携公演

キ上の空論#6

 

【チケット】(日時指定・全席自由席)

☆割(前売・当日)3,300円

通常(前売)   3,600円

  (当日)   3,800円

セット(前売のみ)6,600円

 

 

 

 

 

【ご予約】

«予約フォーム≫

http://www.quartet-online.net/ticket/kijyooo_yellow10

 

【会場】サンモールスタジオ

東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」2番大木戸門出口徒歩5分

つばき日記

5/31(月)更新