ビフォーアフター?!

こんばんは(*^▽^*)

❆❆❆大寒の日となりました❆❆❆

皆様は、体調を崩したり、古傷が痛んだりしていませんか?

 

そう!

私の体もまた寒さに弱い>〜<

私自身

数々の古傷を抱えているので、セルフケアは必須なんです(*´ω`)

 

つばきのお客様はご存知の方も多いと思いますが、普段から朝晩1時間の入浴タイムをとっております。

 

何故かというと

腰椎間板ヘルニアになった為、右足の親指につながる筋肉ラインが固まりやすく、動かしにくい状態があるからです。

 

 

という事で、

朝の入浴前の私の足

右足の親指が前方に突っ張っています。

意識してもこの時点では、指をそろえる力がありません(+_+)ありゃりゃっ

 

1時間の入浴でしている事は

20分程の半身浴⇒フットマッサージ15分⇒湯船の中でストレッチ15分⇒10分程の半身浴

 

この流れをすると・・・

 

親指の感覚が生き返ります( *´艸`)

 

ちゃんと指先を並べる事ができ〜る☆彡

 

セルフケアってすんごいそぉ( ̄▽ ̄)

 

入浴中にしている事は、お見せできないので(*ノωノ)きゃっ

 

興味のある方は、お気軽に聞いて下さい(^_^)/

 

そして、本日もセルフケアをしようとお湯を出してみた所・・・

 

何と!

出ない!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!凍結!!!!!!!

 

 

 

ちょっと物足りなく、簡易的ですが、

桶でフットバス(≧▽≦)あったかい

 

非常に寒い日は明日まで!

週末は少し気温が上がりそうですよ( *´艸`)やったね!

 

どうぞ

素敵な週末の時間となります様に(@^^)/~~~

 

 

つばき日記

5/31(月)更新