苔玉がぁぁぁぁぁぁ!

ひゃ〜(*_*;

 

って叫びたくなる暑さでございます・・・。

 

そんな暑い日も私の日常は同じ様に過ごしております。

 

今日も太陽はさんさん♪さんさん(^^♪さんさん♪

 

洗濯干して♪

苔玉君を水浴びさせて(∩´∀`)∩♪

掃除機かけてヽ(^o^)丿ぇ♪

苔玉君はお外で日向ぼっこして♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20分後・・・・・・・

 

 

あのピンピンしていた葉っぱがぁΣ( ̄□ ̄|||)なんて事でしょ

 

(T□T)あ・・・・・・・・

 

朝だから大丈夫と思い外に出したら、こんな事に💦

葉っぱがへなへな(゚Д゚;)

急いで救出し、再度水浴び!

 

苔玉君、無事に回復します様に願うばかりです( ;∀;)ごめんなさい

この暑さを侮ってしまった私です。

 

こんなに水分の蒸発が早いなんて。

 

 

という事は!

 

私達の肌から蒸発する水分もすんごい事になっているという事です

つまり、つまりは日焼けもいつもの夏以上って事ですよね(・_・;)

 

恐ろしいです。

 

皆さんは、何か日焼け対策をしておりますか?

もし、陽にあたって肌が焼けたと感じたら

ラベンダーオイル(*^▽^*)お持ちでしょうか?

 

ラベンダーは癒し効果の他にも、抗炎症効果もあります。

陽に焼けてしまったお肌の炎症を抑えて、肌の修復を助けてくれます。

 

ご自宅で簡単に利用できる方法✧

まずは

桶に冷水を張り、オイルを1~3滴たらして

ラベンダー水を作ります。

 

※オイルはマッサージにも使える精油です

 

 

 

 

ハンドタオルをラベンダー水につけて、硬く絞ります。

つばきでも、毎年夏に活躍しているおしぼりです。

 

日焼けたお肌をこのタオルで冷やしてみて下さい。

 

因みに、ラベンダーは虫よけや虫刺されにも良いオイルですょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

まだまだまだ!暑い夏は続きますので

是非、試してみて下さい💕

最後に苔玉君・・・の状態・・・

か・い・ふ・く(≧▽≦)しました〜!!!!!

 

良かったです(*'ω'*)活きる力は何ともすごいですね

 

皆様も、焼けてしまった><と思ったら、すぐ冷やして手当して下さいね○o。.(●´ω`●).。o○

つばき日記

5/31(月)更新