つばきの体を育てよう~序章~

ゴールデンウィークも通り過ぎ・・・

早くも、5月下旬にさしかかりました(*^_^*)

 

 

陽が昇るのが早くなり、

夕方6時頃でも、まだ明るさを感じます。

そして、日中はほんのりと汗ばむぐらいの暑さになる時も(^_^;

 

初夏ですね・・・(*´▽`*)

 

夏に向かうにつれ、ダイエットを始める方も多くなる様です。

 

体重を落としたい!

 

女性として、一番気になる事なのだと思われます(--)・・・

確かに・・・痩せたと感じる一番の目安の様な気がします。

でもですね・・・そこが私の中では気がかり(´・ω・`)

職業柄、プライベートでもその人の体のラインを健康面から見てしまう事があるのですが(__;)・・・どうしてもみてしまう悪い癖・・・

体重が落ちて痩せた

という事で体のラインが綺麗になる、または健康的な身体とは限りません。

 

なので!

 

ご来店頂いている方が、この言葉を言うと

「体重は気にしないで、体のバランスを見直していきましょう」

 

という事を私は伝えております。

 

私も女性です( ̄∇ ̄)そうなのです

 

だから、体重が気になる気持ち、わかります。

洋服を着てみて、

着た時の体のラインの乱れに衝撃とショック☆=>=>=>(+_+。)

という気持ちわかります。

 

実は、この現象・・・

40代へと階段を昇った私の身体に起きておりました。

 

昨年の10月頃です。

体重は変わらないのに、体のサイズがUP↗(*゚ロ゚)何ですと!

 

その時、体の状態を把握する為に撮影した写真。

 

 

体重は変わらないのに、

1年前に履けていたパンツスーツが見事に履けなくなりました( ̄。 ̄;)おっと・・・

 

明らかなる、基礎代謝の低下により脂肪がつきやすくなった私です。

 

腰の悪い私が、この状態を放置する事は再発の恐れがあり、仕事もできなくなる危険性があるので・・・

姿勢改善と筋力upのトレーニングを普段の身体ケアに加えて行うことをしました。

 

まずは、1ヶ月を目安にして、トレーニングを決行!

そして、体の変化を2週間ごとに撮影。

こちらは2週間後。

体重は落とさずに、筋トレを行った結果です。

体が引き締まってきたかと思います(*^_^*)

 

 

 

 

この時点で、履けなかったパンツスーツは履ける様になりました(^_^;えがったぁ

 

筋トレは、一日30分程度

1日に行う筋トレは3種類と決めて、毎日ローテーションでやってみました。

 

コツは

自分の日常の中に溶け込ます事

食事を毎日摂るように・・・

歯磨きのを毎日食後にするように・・・

お風呂に毎日入るように・・・

 

そして、出来ない時があることでやめない事

出来ないことがあって良いのです。

一回食事を抜いても、食事を摂ることをやめないですよね?

一回歯磨きをしなかったからといって、出来るときに歯磨きをしますよね?

お風呂も一日入らなくても、翌日入りますよね

 

だから、出来ない事があっても良いのです(*^o^*)

まずは、続けていくこと。

 

 

私は、お店の掃除の前にしてました∈^0^∋

 

 

こちらは、約一ヶ月後です。

 

残りの2週間ほど、姿勢を改善していく事をメインに行いました。

 

体重は変わっていません。

 

 

私の理想の体重は52~53kgで、身長が153cmぐらいです。

身長の平均体重より重いと思うのですが、

長年、施術をしていて、一番施術しやすいのです(^^)/軽すぎず、重すぎず

 

自分の体のラインを綺麗にする事は、身体の健康にもつながります。

また、体が動きやすくなる事は、日常の活動範囲も広がります。

心も体もイキイキLIFE♫へと導いてくれる

 

私自身の経験が、つばきのブログを通して誰かの何かのきっかけになれたら嬉しいな・・・と思い

 

これから、そのトレーニングの内容をお伝えしていこうと思っています\(^^@)/

 

名付けて

『つばきの体を育てよう』

という事で

心身のすんごい力に加えて、新たな項目を立ち上げ書いていきますね💕

 

次回は早速♪

 

基本姿勢を身につけよう( ´艸`)うふふふ

 

どうぞお楽しみに\(^o^)/

つばき日記

5/31(月)更新