つばきの体を育てよう ~第2回 ジミ~ィに効く腹筋(>-<;)~

梅雨入りとなり、雨が降り続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

どんよ~りした季節・・・

そんな時は、活動スイッチを体がONにしやすいように手助け!

 

と言う事で

 

つばきの体を育てよう

~第2回 ジミ~ィに効く腹筋(>-<;)~

 

ちょっとジメジメ陽気ですが、筋トレで体を目覚めさせてあげるのも一つの方法ヽ(^o^)丿

 

前回は正しい姿勢を体に覚えてもらう為の方法をお伝えしました★

 

今日は、姿勢を保持するときに背骨を支えてくれている筋肉の一つ

 

そう!

腹直筋を刺激していきたいと思います( ´艸`)

 

腹直筋・・・お腹の全面に位置する筋肉で、ここが弱まるとお腹がぽっこり出てしまう原因にもなります。

 

ここを鍛える初級編

1】スタートポジションを作る

仰向けに寝て、両足をそろえた状態で膝を曲げます。

肩甲骨を床から離して上半身を軽く浮かせます。そして、膝を深めに曲げて、手をももに乗せておきます。

スタートポジション

 

2】ポジションをキープしつつ、鼻から息を吸ってぇ(^0^;)すぅ~

 

 

ゆっくり口から息を吐きつつ、ももに置いた手を膝に向かってスライドさせていきます。

 

 

ポイントは2つ

吐くとき、お腹を凹ませていく感じ

目線はおへそを除く様なイメージで👀

3】指先が膝頭に到着したら、ゆっくり息を吸いながら元の位置に戻します。

 

 

 

この2】~3】の流れをゆっくり繰り返します。

 

 

10回~15回を3セット・・・

 

1セット終わったら、1分ぐらい休憩してという流れでやってみて下さい(*^_^*)

 

ここでは、10回を最低回数としていますが、自分に合った回数を3セットやって下さいね✧

5回でも8回でもいいです。

 

自分に合った回数の目安としては

『ん~ん~、結構効く~><』というラインです。

結構効く~という回数を3セット繰り返す事で、筋肉が育ってきますよ(*^o^*)

 

もし、楽じゃん♪という方がいたら

 

指先が膝頭に到着したら30秒静止し元の姿勢に戻るという形で10回やってみて下さい\(^^@)/静止は効きます

それを3セット(^_-)-☆

 

の向こう側に成長&喜び👣があります∈^0^∋ょ

 

この腹筋を、何人かのお客様と一緒にやった事があるのですが、皆さん、体内から熱が帯びるのを感じるとおっしゃってくださいました。

 

勢いよく腹筋をする方がすごい感じがするかもしれませんが

実はゆっくりじっくり

トレーニングしている部位をしっかり意識してやると、効果が上がりますヾ(^v^)k私の腹筋君頑張れ~

 

 是非お試し下さい🍀✨

 

筋肉を育てて、快適LIFEへ(*⌒▽⌒*)

 

つばきの体を育てよう

~第3回 シュワッチ!\(-o-)/で背筋トレーニング

 

知らない間にたるみ出し、

筋力も落ちて脂肪がつきやすくなる・・・背中

 

この機会に一緒に鍛えましょう\(^O^)/\(^^@)/

つばき日記

5/31(月)更新