つばきの近況報告2~命名~

2012年2月29日の写真(*^_^*)

引っ越し、移転の準備をしていたら懐かしいものが出てきますね( ´艸`)

 

当時は、実家に住んでいたので部屋からベンダに出て作って1人で遊んでいました✧

このベランダから、実家のつばきの木が見えて

この雪の中、赤々と咲き、ほっこりと心が温まる思いがしたのを今でも思い出されます。

 

『つばき』というお店の名前は,この時のつばきが印象的でつけました。

 

女性の強さや逞しさや美しさを象徴するつばきの花

 

私は大好きです。

 

カメリア

 

なんていうハイカラな?名前の方がいいのじゃないのか

 

とか

 

もっと、流行りそうな名前がいいのじゃないか

 

とか言われたりもしましたが・・・

 

私はひらがなの丸みのある字が好きなので、

 

『癒し処つばき』

 

今ではとても愛着があり、

お客様も

「つばきさん💕」

 

と呼んで下さる方もいて、名前が自分に一体化している様な気がして嬉しかったりします(*^▽^*)

 

そして、

今度お店が移転する建物名が決まりました\(^^@)/

 

 

その名も!

オクサリス

 

ご存じですか?

和名では・・・

かたばみ

カタバミ に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家紋のモチーフ

 

その花言葉は

輝く心・喜び・母の優しさ

 

素敵な花言葉ですね(*^▽^*)みんなの心が輝いて、喜ぶ場所になりますように・・・

 

 

そして、本日無事に建物も完成し、引き渡されます。

 

1月20日に向けて、本格的に準備をはじめないと~o(≧∀≦)oがんばります

 

 

それでは・・・

 

風が冷たく、体が冷えやすくなってきましたので

温かくしてお出かけ下さいヾ(^v^)k

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新