ワイドスクワットで内もも引き締めよう✧

こんにちは(*^▽^*)

日中、気分転換に散歩をしていたら

鯉のぼりをみました👀✧

『端午の節句』

もうすぐ。5月5日はこどもの日。

今回の連休はいつもと違いますが、それでも庭やベランダで飾られている鯉のぼりをみると心が大きくなった様な気持ちになります。

なびき、強く風に乗る鯉の姿。

きっと、この新型コロナウィルスもみんなで乗り越えて行ける!とそう感じる風景でした。

 

鯉に負けない様に強く逞しく!!!

 

本日はワイドスクワットヽ(^o^)丿

みんなで一緒にやりましょう~♪

前回の基本のスクワットで鍛えられる筋肉群は

背中、お尻、前もも、ももの後ろでした。

内もも(内転筋)

 

ワイドスクワットは、基本のスクワットで鍛えられる筋肉群に加え、内もも(内転筋)を引き締める効果があります。

 

脂肪が付きやすい部位ですよねσ(^◇^;)いややわぁ・・・

この部分の筋肉を鍛えて、エネルギー消費量を増しましょう♪

 

ワイドスクワット動画

 

正しい姿勢でトレーニングをする事で同時に腹筋や、背筋も鍛えられます!

また、不意な動きでなるギックリ腰などを予防して行けますのでフォームの確認をしつつ行ってみて下さい(*^▽^*)

 

まだ3回目ですが・・・

動画を見て、

「やってみます!」

「体を動かそうって気持ちになりました」

「つばきさん、どうしてるのかなって思ってました」

などなどメールを頂き、配信をして良かったって思いました。

 

嬉しかったです(≧∀≦)ありがとうございます

 

私も、動画を撮りながら自分のフォームを改めて見直すきっかけになっていて、皆さんと一緒に体を整えていこうと思います!

 

4回目の動画では腹筋を取り上げていきます∈^0^∋

まだまだ、慣れないのですが

初心者なりの試行錯誤で行っているので、動画作成の上達していけるか・・・?も温かく見守りながら、トレーニングを一緒にして頂けたら嬉しいです(*'-'*)

 

次回、どうぞお楽しみに~\(^O^)/💕

 

つばき日記

5/31(月)更新