腹筋トレーニング動画完成(*^^)v

こんにちは(*^▽^*)

新型コロナウィルスも、この緊急事態宣言によってようやく感染状況に変化が見えてきたかな・・・?そんな感じを受けますが、まだまだ気を許してはいけないですね。

このウィルスの特徴は、感染しても症状が出ない人がいると言う点。そして、体の弱っている所を攻撃してくる。症状も人それぞれ違いがあるのは、その為なんでしょうか・・・。

ただ、重篤化するとその感染力は計り知れない勢いで体を蝕むのだと言うことは、TVを通してですが、わかってきました。

医療、介護の現場はとても大変な状況とリスクの中、治療やケアにあたって下さっていると思うと、私達に出来る事はまず感染者を増やさない事で、その為に人との接触を極力避け、ウィルスの宿る経路を絶つ事。

そして、動き出すべき時が必ず来るので

その日のために、心身の状態を良好に維持する事!

足腰が萎えない様に

意欲が低迷しない様に

笑顔を忘れない様に

会いたい人に会いに行く為には、元気じゃないと(^_-)-☆

 

そんな風に自分自身の心に言い聞かせる日々・・・

そんな日々の中で、ちょっと心が明るくなる瞬間がありました\(^_^)/

 

 

アマリリス( ´艸`)

咲きましたヽ(^o^)丿♡

花言葉は「輝くばかりの美しさ」・「おしゃべり」

おしゃべりという花言葉の由来は、花が横向きについて、隣の花とおしゃべりをしている感じからきている様です。

 

この緊急事態宣言も乗り越え、コロナウィルスの不安や心配もなくなり、

アマリリスの様に

(*'▽')(*´▽`*)

楽しくみんなでお話が出来る日常を願って・・・

 

 

前降りが長くなってしましましたが(;^_^Aあれまっ

 

腹筋トレーニングの動画が完成しました(∩´∀`)∩できた♪

基本の腹筋トレーニングですが、その腹筋を確認していく動画を作りました(*'▽')

 

『ボディラインも変化する!腹筋( ☆∀☆)』

 

腹筋トレーニングを始める前に、呼吸を利用してその腹筋の動きを確認してみてください。

 

 

腹筋を緩めた時の体の変化も実践しています。姿見がある方は一緒にやってみると面白いかも・・・(*´艸`*)

基本の腹筋トレーニング

 

 

 

 

 

『腹筋トレーニング~上腹部&中腹部編~』

腹筋を意識できる様なトレーニングとなっています。

初めての方でも、腹筋が弱い方でも始めやすいと思います。

 

負荷を強めたタイプの腹筋方法もご紹介していますので、チャレンジしてみて下さい(*´▽`*)

次回は背筋&上腕部位のトレーニング♪

 

それでは

また次回をお楽しみに~ヽ(^o^)丿

つばき日記

5/31(月)更新