どこでも出来る背中のトレーニングp(^O^)q

こんにちは(*^▽^*)

昨日は我が家で家族揃って食事をしました。

父や母、弟と私達夫妻。

緊急事態宣言の期間、みんなそれぞれ自粛した生活の中の束の間の団欒を楽しみました。

夫の両親から頂いた野菜や母が用意してくれた笹餅とたけのこの煮物、私の父が育てたネギなどなどを私が調理をして(゚ロ゚屮)屮おぉぉぉぉぉ

他にも色々・・・(≧∀≦)

何より、父と母が沢山笑ってくれたことが嬉しかったです☆彡

 

この時期は、親族が集まって食事会をしたり、時には母の故郷青森へ行く事もあるのですが・・・

新型コロナウィルスの影響で父も母も楽しみが日常から遠のいていました。

内々の夕食という形で、少しでも楽しい時間が持てたらと開いたのですが、喜んでもらえたので良かったです(*^▽^*)

 

制限された生活の中でも楽しみや幸せ感じる瞬間\(^^@)/作っちゃえ

 

そんな気持ちで

自分の苦手としていたことにチャレンジしています☆彡

 

実は・・・人を自分の家に招くと言うのは苦手な事だったりしますσ(^◇^;)人生でも数えられるくらいしかないわ・・・

だけど、やってみると、楽しく感じたり、出来たときの喜びもあり、喜んで貰えたときの嬉しさも更に倍増!する

 

と言う事で

そんな風にチャレンジし始めた事の一つ・・・

何回かアップしている動画の編集と配信

 

大分慣れてはきたみたいです∈^0^∋頑張ります

 

今回は背中と上腕のトレーニングで

『どこでも出来る背中のトレーニング』ヽ(^o^)丿♡

 

このトレーニングで鍛えられる筋肉は『広背筋』と『僧帽筋』

『大円筋』『上腕三頭筋』です。

 

見えない部位ですが、背中も引き締めて綺麗な立ち姿を目指したいですね(^_-)-☆

 

 

 

どこでも出来ちゃう背中引き締めp(^^)q筋トレ

 

座って行った背面トレーニングと悪い一例も撮りました(*^▽^*)

立った状態だけでなく、座ってもできるお手軽筋トレなので、是非日常の中に取り入れてほしいなと思います🍀✨

 

もう一つ

悪い一例では、姿勢が崩れた状態で行うとどんな感じかを撮影しました。

 

実際に姿勢を崩してやると、呼吸もしにくくなり、疲れやすいので、

1度試しにやって体感しても良いと思います。

 

その姿勢にならないように、トレーニングに活かして頂けたら嬉しいです。

 

どこでも出来ちゃう背中引き締めp(^^)q

~椅子編&悪い一例~

 

また、次回は上腕二頭筋を鍛えます!お楽しみに~\(^^@)/✧

 

 

 

つばき日記

5/31(月)更新