基本のスクワットを動画で配信しました!

こんにちは☆彡

今日は雨も止んでいて、外に出てみるとお花が綺麗でした✧

雨上がりの草花は、水滴で花びらや葉っぱがキラキラと輝いて気持ちが明るくなりますね(*^o^*)

さ~ぁ今日も1日のスタート!

と思って撮りました一枚です(^_-)-☆

 

 

先日、つばき日記で動画の配信をTwitterで行う事をお伝えしましたが、弟からYouTubeの使い方を教わりまして、今後はYouTubeを活用していく事にしました\(^^@)/

 

色々な方法があるんですね・・・σ(^◇^;)勉強、勉強・・・

 

 前回配信した動画は下記をクリックすると見れます

首・肩・背中の緊張をほぐすセルフケア

 

 

それでは、早速

基本のスクワット!の動画バージョン

 

実は昨年の8月頃・・・

 

つばきの体を育てよう~お尻とももを引き締める~スクワット1

で取り上げています。写真で説明していますが

ここは基本に立ち返る意味で再度動画を作っていますので、スクワットをやっている方、フォームを見直してみて下さい(*⌒▽⌒*)

 

また、やっていない方も・・・

やってみようかしら・・・と思ってもらえるきっかけになってくれたら嬉しいです(^_-)-☆チャレンジっ

 

基本のスクワットで意識してほしい部位

背中お尻前のもも後ろのももです☆彡

ここにしっかり負荷を感じながら行って下さいね∈^0^∋

また、正しい姿勢で行う事で、自然と背中も鍛えられています。

 

 

基本のスクワット動画

明日は「ワイドスクワット」を上げていきます(*^_^*)

このワイドスクワットでは内ももが鍛えられます☆彡

 

この緊急事態宣言の間はできるだけ私自身がやっているセルフケアやトレーニング、ストレッチを配信していこうと思っています。

 

皆様の日常で役立つトレーニング・ケア方法があったら嬉しいです🍀✧✧✧✧

 

また、明日ヽ(^o^)丿♡

 

つばき日記

5/31(月)更新